インスパイア「衣食住」

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。 ということで突然ですが太田基裕さんのブログ「衣食住」に影響を受けて制限時間内に文章を書く手習い的なことをしてみようと思います。虚構は交えないつもりです(土佐日記ジョーク) もっくんさん…

Hey! Say! JUMP楽曲大賞に投票しました

楽曲部門1位 「TO THE TOP」Hey!Say!JUMPが、「一緒に」TOPを目指そうと言ったこの歌は、私がHey!Say!JUMPを応援する上でのモットーであり、ポリシーであり、信念です。応援していて辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、何があってもこの歌を聴くと奮い立つ。…

JUMP担がハイステを観に行ったよ

こんにちは。 今旬の若手たちのように「へいらが」とか「明日からも全力でなんとかかんとかハッピー」とか「Love xxx」みたいな挨拶あるといいですね。 ジャニオタがハイステを観に行ったというブログ記事はいくつか見かけましたが、JUMP担がっていうのは、…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました。

こんばんは。今年もジャニーズ楽曲大賞に投票しました。年々コメントに気持ち悪さが増しているのでこれをブログにぶつければいいのに…と自省しています(笑)。 楽曲部門1位 「Viva!9’s SOUL」 Hey!Say!JUMP すこし2015年の話をさせてください。時は20…

どうして「いのひか」が好きなのか?

キーワード:同い年、メシ友、ギャップ 八乙女光お相手総選挙に際して、なぜ八乙女光と伊野尾慧のコンビが好きなのか考察してみた。全て主観であることをお許し願いたい。 1.Hey! Say! JUMP内での同い年、自分と同い年 八乙女光、伊野尾慧は平成2年、19…

WANTED 伊野尾くん八乙女くんのライブ(秘)情報求ム!メール

お久しぶりです。いのひか記録ついでに半年超ぶりにエントリアップ。らじらーさんに送ったメールそのままなので、気持ち悪いテンションそのままですが、それもまあ勢いと言うことで。らじらーさんが神企画出してくるからおたく息切れ寸前…。※なおファンサ話…

新春2015 JOHNNYS' World 1月2日ソワレ

マリたん目当てに今年も、現場始めとしてジャニーズワールドに行ってきました。 JW*1シリーズはこの新春2015年公演で3回目になる。続けて見に来ている、というフィルターをかけて観劇したので、今回が最もストーリーがすとんと入りやすく、ショーとのメリ…

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票しました

ご無沙汰しております。1年ぶりの投稿となりました。今年もジャニーズ楽曲対象に投票しました。相変わらず聴くのは偏っていますが、なるべく広げようと関ジャニ∞や嵐のアルバムを借りてきたり、積極的に音楽番組を見るように心がけた結果が以下です。*1 楽…

ジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました。

楽曲部門1位 「Come On A My House」 Hey!Say!JUMP この曲の魅力はキャッチ―さ、振り付け、MVの可愛さに集約されていると思います。まず、ハウスバーモントカレーのCMソングになったことにより、サビだけでもたいへん多くの方の耳に残ったことでしょう。ジャ…

Ride With Me 初披露@ベストアーティスト

先日の日テレ音楽の祭典ベストアーティスト2013でHey! Say!JUMPの新曲「Ride With Me」がテレビ初披露された。今回はそれを見て感じたことを自由に連ねたい。 1.衣装 まずはじめに目が行ってしまったのは衣装だった。Johnnys Web上で大ちゃんが「第二…

10000字インタビュー その1

12月号(11月発売)有岡大貴―――スポークスマン 1.10000字インタビューの効能 インタビューを読んで、率直な感想はやはり、「そんなこと思っていたのか」だった。Hey! Say! JUMPは自分たちの苦労や困難、悩んでいることをあまり表に出さない、「絶…

【JUMP】全国へJUMPツアー 4月13,14日@静岡

ご無沙汰しております。 未だまとまらないひかいのについては差し当たり発酵させておいて 青森公演が始まる前に静岡公演を備忘録としてまとめておきたいと思います。 1.セットリストについて 一覧は既に多くの所で見ることができるが、資料として記載する…

伊野尾慧を推すということ

千穐楽の記事も途中だというのに、、、。伊野尾慧について彼の卒論終了を記念して、彼が大学生であることにも触れながら書きたいと思う。ただし私は根っからの文系なので専門分野ではないことに言及するのは些か気が引ける。また、おそらく誤ったことを述べ…

Johnnys world 1月17日マチネ

日があいたが、マチネ、2幕中心に振り返りたい。しかしこんな時に限ってひかピアじゃないっていう。時既に遅しであるがこれが千秋楽前最後の公演だったことを今更痛感して私的シェイクスピア分布を数えてみた。 ひかピア→4(11/11夜、11/20夜、12/2夜、1/1…

Johnny's world 1月13日ソワレ

こんばんは。 カウコンと滝スペ公演がたまっているのですが早速今日観劇したソワレについて雑感。 まずは最初のお姉さんだが、「私の席だっていってんじゃん!早くどっか行ってよ!」とすさまじい剣幕で会場もざわざわしていた。今日は怖かったが、日によっ…

ブログ始めました

改めまして、じん*1と申します。 久しぶりにブログを始めました。 2012年の反省は公演ごとの思い出がすぐに思い出せなくなり 記憶の衰えを如実に感じたことでした。 そこで2013年はブログに残すことで思い出を大切にすることを 目標にしようと思います。自己…